2007.08.04

先週に引き続き今週も

木曜の夜から土曜の夜にかけて
インターネットへの接続が出来なくなった。

来週もですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

DELL のキーボード

DELL のキーボード

プリントスクリーンがやたら遠い。
何で右端へ追いやってしまったのかと。
そして空いた場所にはロゴがある。

買う予定はないから関係ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.28

相変わらず不安定なまま。

インターネットへの接続が突然切れてしまう。

いろいろ困るんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキストエディタ

今は TeraPad を使っている。

VxEditor の方が
キーマクロと正規表現検索があっていい感じ。

そのうち乗り換えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

やっとつながった。

なかなかインターネットにつながらなかった。

HDDレコーダも情報を取得できずにいるので
パソコンではなくルータ自体が接続できずにいるっぽい。

ていうかパソコンでルータに接続して
状態を確認しても切断中になっていた。

ルータの電源を落として
丸半日放っておいても復活しなかったり。

たまにつながることもある。

今は復旧したのか一時的なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

やっと安定した。

インターネットへの接続が
3日くらい前からえらい不安定だった。

ルータの電源を入れ直したあと
数分だけ使える状態という
非常に使えない状態だった。

何とかそれらしい情報にたどり着き試してみた。

フレッツ網などの故障回復後、またはメンテナンスなどの工事が終了した後につながらなくなった。

パソコンとルータの電源を切っていただき、15分程度経過後、ルータの電源を入れてください。
パソコンはルータが起動した後、電源を入れてご利用いただけるかお試しください。

ただ電源を入れ直すだけでなく
15分くらい待ってからってのがポイントらしい。


今のところ接続できている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

ごろ寝 リターンズ(SGM2)

シグマA・P・Oシステム販売株式会社 - 【ごろ寝 リターンズ(SGM2)】

無線だったらちょっと欲しい気がしないでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

APOP(エーポップ)方式におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起について

APOP(エーポップ)方式におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起について

「メールの受信の通信をなりすましたメールサーバに誘導される」
ってのがよく判らんけど APOP も危険だってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

日経ソフトウェア

日経ソフトウェア

3月号が届いた。
今回から定期購読にしてみた。

ちょうど VB と Delphi の連載が始まるということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

VB とか Delphi とか。

Visual Basic 2005 Express Edition
Turbo Delphi Explorer

どっちも無料。

VB のが取っ付きやすいし資料もたくさんある。
.NET になってから着いて行けてない。

Delphi のが玄人っぽくていい感じ。


何にしてもこの手の知識というか技術は
最近(ていうか 15年くらい)勉強してないな。
どっちでもいいから使えるようにしなくては。

比較対象として
Delphi と VB じゃ釣り合わないかと思っていたけど
.NET になってからはそうでもないのか。

基本的なことが判っていなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)