2007.03.18

観光施設の2億円金塊強奪=展示中に4人組、重さ100キロ-岐阜

観光施設の2億円金塊強奪=展示中に4人組、重さ100キロ-岐阜

そういえばこんなのもあったな。
純金こけしあわや盗難/黒石

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.18

「ゆびとま」社長、逮捕の元組長だった

「ゆびとま」社長、逮捕の元組長だった

ゆびとま は登録しているけどほとんど活用してない。
解約してもいいけど解約したところで今更どうもならんしな。

名前とメールアドレスがセットで握られているのはまずいけど
住所とか電話番号は登録してないからいいか。

いいのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.28

大阪は

「大阪は醜い」誤解やで! 府がイメージアップ作戦

<ガソリン入れ逃げ>大阪で相次ぐ 価格の高騰背景に

…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡

母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡

「教育義務を果たさず」が正しいのではなかろうかと。
教育を受ける義務なんか無いんだし。

と詰まらんことを書いてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.08

<修学社>2億円、無関係口座へ振込み ネットバンキングで

<修学社>2億円、無関係口座へ振込み ネットバンキングで

 学習塾経営の修学社は8日、何者かがネットバンキングを利用して同社の口座から同社が全く関知しない口座に2億5500万円を振り込んでいたと発表した。全額が現金で引き出されていたという。同社は、ネットバンキングに使用するパソコンを操作できる社員を2人だけに限定しており、「社員の関与は考えられない」と話している。暗証番号などを盗むスパイウエアがパソコンに侵入した可能性については「分からない」としている。  同社によると、8月1日午後10時半に振り込み予約の手続きが行われており、2日に振り込みが行われ、同日午前中に全額が引き出されていた。同社は4日夕の口座残高確認の時点に気づき、警察に被害届を提出した。  同社は、みずほ銀行の口座でネットバンキングの取引を行っているが、取引額が大きいことから、ネット取引に利用するパソコンを東京都渋谷区にある本社内の1台に限定し、暗証番号を知っていて操作できる社員も2人だけだった。振り込み操作が行われた当時は、この2人の社員は会社内にいなかったという。【古田信二】

その社員2人のうちどちらかが関与している(あるいはセキュリティホールとなっている)と考えるのが普通だろう。
みずほのアカウントとパスワードだけで入れてしまうシステムも問題だと思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.29

「原付きの2人乗り可」特区申請 危険…警察は苦り顔

逗子市:
渋滞解消へ「原付きの2人乗り可」特区申請 危険…警察は苦り顔 /神奈川

逗子市全域を管内に持つ逗子署の中西康人署長は「喜ぶのは暴走族だけですよ」と苦りきった表情で答えた。

原付に乗ってる暴走族なんているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.16

「民主主義」入力禁止 米MS、ブログ検閲で中国に協力

「民主主義」入力禁止 米MS、ブログ検閲で中国に協力

 このサイト「MSNスペース」で「民主主義」「自由」「人権」「台湾独立」などの言葉を入力すると、「禁止されている言葉です。消去して下さい」と表示される。

別にそれらの言葉を使わなくても表現は可能だろうから意味が無いと思われ。

すべてのサイトを目視でチェックしているらしいんでブログもリアルタイムで検閲してたりするんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

sakusakuつながり?

覚せい剤:
「サイコ・ル・シェイム」のボーカル逮捕

↑というニュースを見て
思い出したのがこれ↓
「麻波25」のメンバーら大麻で逮捕

どっちもsakusakuにゲスト出演したことがあるってだけですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

旧日本兵発見

オレオレ詐欺ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

金属バット殺人:13歳少年が15歳友人を 米加州

金属バット殺人:
13歳少年が15歳友人を 米加州

 【ロサンゼルス國枝すみれ】米カリフォルニア州パームデールで12日、13歳の少年が友人のジェレミー・ロークさん(15)を金属バットで殴って殺害した。少年は14日、殺人容疑で逮捕された。

 米メディアによれば、容疑者の少年は野球チームの投手。ロークさんは少年リーグの審判を務めるほどの少年野球好きで、当日は試合見物に来ていた。2人は仲が良かったという。

 目撃証言によると、野球場の菓子売り場前で、2人がつかみあいのケンカをしているうち、少年がバットでロークさんのひざと頭を殴った。

 事件は少年が所属するチームが試合で負けた夜に起き、地元紙によれば、ロークさんが投手だった少年を責めたという。

 ロークさんの両親は13日、「容疑者の少年は怪物ではありません。大変な間違いを犯しましたが、良い子です。この間違いのため、二つの家族は一生涯苦しむでしょう」とコメントを発表した。

 パームデールはロサンゼルスの北約60キロの町。

毎日新聞 2005年4月15日 10時26分


発見されたときその少年は
ピピルピルピルピピルピーと意味不明の単語を
必死に繰り返していたとかいないとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧