2012.11.11

嬉しいことと哀しいこと。

嬉しいことと哀しいこと。

貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.16

科学と政治 南極の氷は最大、北極は最低

科学と政治 南極の氷は最大、北極は最低

貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.06

韓流がなぜ駄目なのか、>>1が淡々と教えてやるスレハムスター速報

韓流がなぜ駄目なのか、>>1が淡々と教えてやるスレハムスター速報

長かったけど全部読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.24

時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)

時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)

貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.17

照明

前に使っていたシーリングライトが壊れてから
ずっと電球型蛍光灯をむき出しのまま使っていました。
電球型蛍光灯

久し振りにシーリングライトにしてみました。
シーリングライト

点だった光源が面になったことで
影が薄くなっていい感じです。

電球型蛍光灯にした時点で気になっていたのに
何で放置していたのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.16

エネルギーはどうしたらよいの?(3) 教科書の危険な筋道

エネルギーはどうしたらよいの?(3) 教科書の危険な筋道

貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.09

こども武士道 大切な教えの巻

新渡戸稲造の武士道って人の道のことなのね。
こども武士道 大切な教えの巻
義 勇 仁 礼 誠 名誉 忠義 克己心
今の日本にまだ残っているかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.21

ハチはなぜ大量死したのか

ハチはなぜ大量死したのか
S20120320080526_img_0202
そのうち読みます。

買って読んでいない本が何冊あるんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.10

図書館戦争

270万部突破「図書館戦争」シリーズが映画化、主題歌はBase Ball Bear「初恋」(MOVIE ENTER) - MOVIE ENTER(ムービーエンター) - livedoor ニュース

6月16日からですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.26

ジオラマ風写真

通販で8500円という値段だけ見て買ったデジカメに
ジオラマ風写真を撮れる機能があったので試してみました。
ジオラマ風
ちょっと楽しいです。

近くの電気屋に寄ったら
7000円だったのは気にしない方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧